2014年9月5日金曜日

【作品紹介】 『あ・い・う・え・お』



===
イスクリーム
っぱい たべたら
ごけない
ーん、えーん
なかが いたいよ

■サイズ: 28.8×19.7cm (額の窓部分)
■画材: アクリルガッシュ・色鉛筆
■紙: ストラスモア<インペリアル>水彩紙
===

グループ展【ことば遊びの絵本の世界】に出展しました、
作品紹介その1です。

参加に当たって色々調べてみましたら、「ことば遊び絵本」と言っても、
しりとりやダジャレ、リズム感のよいものなど、色々なタイプがありました。
今回は、絵がイメージしやすかった「あいうえお作文」で。

やぎくんが人事とは思えませんねぇ。
絵を描くために必要!取材!リアリティのため!と称して、
パフェを食べに出かけようか、真剣に迷いましたよ!
コーンフレークが入っていないのが好きなんですが、
お店探しをするまでの余裕がなく、断念。
奈良で食べたのが美味しかったなぁ。

端っこにまた、ダイオウグソクムシを描いちゃいました(笑)。
そういえば、グソクちゃんは海底のお掃除やさん。
もしかしたら、この子もアイスを食べ過ぎて、お腹が痛いかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿