2014年11月1日土曜日

【作品紹介】 『手紙が届いただけで、今日はなんだかいい日』



===
■タイトル: 『手紙が届いただけで、今日はなんだかいい日』
■サイズ: 19.7×28.8cm (額の窓部分)
■画材: アクリルガッシュ・色鉛筆
■紙: ストラスモア<インペリアル>水彩紙
===

グループ展【Best Artists Exhibition 9】に出展しました作品です。

タイトルは、
『手紙が届いただけで、今日はなんだかいい日』
とつけました♪

手紙や葉書のような、手書きのメッセージが、
郵便で相手の手元に届くことが、とても素敵だなぁと思うのです。

最近は万年筆に夢中で、友達に何か贈り物をする機会には、
パイロットの「カクノ」やインクを、ちょいちょい選んでいます(笑)。

先日も、インクを友達にプレゼントしましたら、
早速そのインクで書かれた素敵なお手紙をいただきまして!

郵便受けに届いているのを見つけてから、開封するまでのワクワク感、
筆跡から伝わってくるお人柄や空気感、
遠くに住んでいて、しばらくお会いしていないはずなのに、
凄く近くに居るような感覚で、とても温かかったのです。

そんなことを思い出しながら描いた作品で、
シンプルながらも、とても気に入っています♪


こちらの作品は、株式会社コヨミイ様のblogにも掲載いただきました。
【Best Artists Exhibition 9】展を、
2回にわたってご紹介いただいております。

coyomeeのブログ:
■ベストアーティスト展■ ~銀座ミレージャギャラリー~
■ベストアーティスト展 - その2-■ ~銀座ミレージャギャラリー~ 

私の作品は、その1の方に掲載されています。
ご紹介いただき、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿