2017年9月18日月曜日

【作品紹介】 『鳥どり』



===
■タイトル: 『鳥どり』
■作品サイズ: 13.8×19.7cm (額の窓部分)
■画材: アクリルガッシュ、色鉛筆、顔料黒インク
■紙: ストラスモア<インペリアル>水彩紙
===

【鳥どり展】に出展した作品です。
展示のDMにも採用していただきました!

鳥がテーマでありつつも、鳥だけに限らない、
色とりどりで、色んなものもとりどり、というイメージで描きました。

ラテアートが鳥さんだったり、万年筆の刻印が鳥の羽根なのは、
多くの方にすぐに気付いていただけました。
細かいところまでご覧いただけて、ありがたいです!

分かりにくいところでは、
赤いキャンディの包み紙に「bird candy」ってちまちま書いてあったり、
右下の星座が、実は白鳥座だったりします。
はと座とも迷いましたが、有名な方にしました。

文鳥の正面顔って、可愛いですよね。
これを描く少し前に、友達と寄ったペットショップに文鳥がいて、
まるまるふっくらした姿に癒されたのを思い出します。

そのペットショップには、恐竜のオーラを出している鳥もいて、
仁王立ちしながらギャーと鳴いていたのが、何とも強烈でした…!
色々な種類がいて、それぞれが魅力的な鳥の世界…、
今回描き切れなかった鳥さんもたくさんいますから、
また是非、鳥をテーマに描いてみたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿