2023年8月4日金曜日

【SNS】Threadsを始めました

SNSで新たに、Threadsを始めました。

 黒川ひゅうThreads ⇒ https://www.threads.net/@kurokawahyu
SNSはTwitter(現X)をメインにしているのですが、 ツイートした中から、イラストに関係するもののみをThreadsにも投稿しています。
FacebookやInstagramでは載せていない、 ちょっとしたお絵描きやラクガキのような気軽な投稿も、 TwitterとThreadsではしています。
使い分けとしては、更新頻度の高い順に、
Twitter … イラスト活動だけでなく、興味のあること何でも
Threads … Twitterからイラスト関係のみをピックアップ
Facebook … 展示会、お仕事報告、新グッズなど
Instagram … 展示作品紹介など
としています。
内容が重複することも多いですので、お好きなSNSでご覧ください。 Twitterはイーロン・マスク氏が関わるようになってから次々と運営形式が変わり、
のんきに構えていた私もとうとう先行きに不安を感じるようになってしまいました。
スパムアカウント対策に巻き込まれて一般アカウントが多数凍結されたり、 サードパーティーが締め出されたり、 サービス名やロゴの変更もある日突然知らせていきなり変わるという状況です。 Twitterの私のメインアカウントは科学やサッカー関連の話も多いので、 イラスト活動専用のサブアカウントも運営していました。 が、この使い方は凍結の対象になりそうだと聞いて、 しばらく前からサブアカウントは休止しています。 皮肉なことに、Threadsが今、完全にこのサブアカウントの役割を果たしています。 フォローはどなたでも大歓迎です!

0 件のコメント:

コメントを投稿