2023年8月16日水曜日

【グッズ販売】SUZURIのTシャツが届きました!

SUZURIで注文していたTシャツが届きました!
絵柄は、マヌルネコ『花よ咲け、そして実れ』、サイズはG-Mです。

SUZURIで制作したTシャツ
↑クリックで拡大↑

気にしていた発色ですが、とても綺麗です!
予想以上でした。

入稿したのはRGB(sRGB IEC61966-2.1)のjpg画像です。
印刷時にCMYKに変換され、多少の色変化が生じますが、
手元でCMYKに変換した画像よりも、発色が綺麗なように思います。

<参考>
前回の記事:【グッズ販売】SUZURIに登録しました!

印刷の精度も十分です。
蓮の花の淡いグラデーションも出ていますし、
極細ペンで描いた、おひげの細い線も消えていません。

SUZURI Tシャツ 印刷部分拡大1
↑クリックで拡大↑

SUZURI Tシャツ 印刷部分拡大2
↑クリックで拡大↑

あやめの紫色だけ、やや青紫色に変わってしまいましたが、
手元でCMYKに変換しますと、沈んだ紫色になってしまいましたので、
RGBで入稿した方が綺麗だと思いました。

SUZURI Tシャツ 印刷部分拡大3
↑クリックで拡大↑

ということで、SUZURIのグッズはRGB入稿でいこうと思います!


尚、今回制作した白Tシャツへのプリントは、白が印刷されない方式です。
淡いグレーのTシャツなどへも同様で、その場合は生地の色との重ね合わせになります。

一方、トートバッグや、黒など濃い色のTシャツには、
白インクも使ってプリントされます。

同じイラストでもプリント方式によって印象が変わりますため、
是非お好みの組み合わせをお選びいただけましたらと思います。

グッズ化のご希望のイラストがございましたら、いつでもリクエスト歓迎しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿