2016年12月6日火曜日

【作品紹介】 番外編:初音ミク?!

【Best Artists Exhibition 11】の新作は、前回までの記事で全て紹介しましたが、
もう1つ、特別企画で出展したものがあります。

それはなんと…、「初音ミク」!



ギャラリーの一角を「初音ミク」コーナーとしまして、
参加作家さんそれぞれが描く初音ミクを展示しました!
何かみんなで参加する面白い企画ができないかと、提案されたものでした。

いやもう、作家さん皆様のが凄すぎて…!!
この絵柄でどうやって初音ミクを描くのだろう?と、まるで想像もつかなかったのが、
まさにその作家さんの作品になっていまして…!
十何通りの初音ミクは1枚1枚が超個性的で、ここに載せられないのが残念なくらいです…!
何度も見直してしまう、楽しいコーナーでした。

私のは一番普通だったかな!
しかも、あまりにも時間が無い中で、ギリギリ間に合わせたものでしたから、
新たに描き直して、会期中にこっそり差し替えたのでした…(笑)。

ちなみにこちらは、サインペンで主線を描いて、
スキャンして、Photoshopで着色し、印刷したものを額装しています。

今回の展示では、色々な描き方の作品を出展しました。
薄く塗ったり、濃く塗ったり、
ペンを使ったり、デジタルソフトで色付けしたり、
キャラクター系じゃない作品だったり。

アピールすることに主体を置くなら、統一感がある方がよいと思いつつ、
ペンで描くことも好きだし、Photoshopも長く使っていますから、
自分が楽しんで描くこと、好きなように好きなものを描くことに、
今回は重点を置きました。

それぞれにコメントやご感想をいただけたのは、
とても嬉しい手応えでした。

お越しいただきました皆様、改めまして、大変ありがとうございました!

展示風景です。右から2番目は旧作です。

0 件のコメント:

コメントを投稿