2013年12月21日土曜日

【作品紹介】 『つながり』



===
■タイトル: 『つながり』
■サイズ: 19.7×28.8cm (額の窓部分)
■画材: アクリルガッシュ・色鉛筆
■紙: ストラスモア<インペリアル>水彩紙
===

【カワイイサンタ8人展】に出展しました、作品の1枚目です。

今回の展示は、出展者がサンタクロースになったつもりで、
来場者様に作品を通して何かをプレゼント…というコンセプトで制作しました。

クリスマスらしさと温かさが伝わる作品で、
ただし、単純なプレゼントではなくて、郵便や手紙に焦点を当ててみました♪

個人的に、郵便物って、出すのも届くのも大好きです!
ポストカードは使いきれないほど持っていますし、
梱包材料も、シールにマスキングテープ、
プチプチロールに巻きダンボールも、常備してあります♪
封筒には飾りでスタンプをよく押すのですが、アメリカから通販で直輸入!
コレクター…とまでは言えませんが、かなりの量を持っています。

梱包作業って、すごく楽しいのですよね。
送る相手によって、マスキングテープの色や絵柄を選んだり、
内容物によって、スタンプの絵柄を変えたり、
封筒に変なシールを貼って、勝手に台詞を書いたり…(笑)。
手紙だって、下手っぴな字ですが、「手で書く」のがやっぱりいいなと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿