名古屋市大曽根の三光堂様で、
この度、作品を展示・販売させていただくことになりました。
なんと、万年筆の専門店さんです!
去年、万年筆の魅力にはまって以来、
何度もお邪魔し、お世話になってきました。
三光堂様で購入した万年筆やインクを、普段から愛用しています♪
現在の展示作品は、こちらの2点。
つい27日まで、銀座のギャラリーさんで出展していた作品です。
(写真は、展示会会場にて撮影。)
右のハロウィンの作品は、明日別のものに入れ替えます。お楽しみに!
左の作品には、万年筆やインクも描いてありますよ~!
ダイオウグソクムシもいますけれど(笑)。
他にもメガマウスや星座早見、双眼鏡など、
大好きなものを詰め込んだ、とても気に入っている作品です♪
店内では、こんな感じで飾っていただいています。
ポストカードや作品集も置かせていただいています。
是非ご覧いただけましたら嬉しいです!
さて。
店内の万年筆の撮影&掲載も、許可をいただきましたので、
少しだけご紹介を。
こちらは、S.T.Dupont(エス・テー・デュポン)の、「LIBERTE(リベルテ)」という万年筆。
さすがフランス…!
洗練された形が美しく、シンプルながら、ため息が出るようなデザインです。
お邪魔するたびに、惚れ惚れしてしまいます。
いつか手にしてみたい憧れの1本です。
S.T.Dupontは本当にデザインが素晴らしくて、
限定万年筆は、まるで別世界の芸術品です。
凄まじい写真の数々をご覧ください…。
三光堂様HP ~S.T.Dupont 限定生産品~
http://www.sankodo-web.co.jp/products-stdupont-gentei.htm
「オリエント急行」も凄かったですが、今度の「ホワイトナイト」も、もう…!
もはや万年筆である必要があるのかと、問い正したいくらいです。
入荷しましたら、一目でも見に行きたいですね。目の保養です。
ドイツのペリカン社では、「CAELUM(セーラム)」がありました!
太陽系が絵柄になっている、2005年発売の限定万年筆です。
2006年には、冥王星が惑星の定義から外れましたので、
冥王星まで入っている今となっては貴重なデザインです。
宇宙好きの貴方、惑星科学が専門の貴方は、1本お持ちになってはいかがでしょう?
(…とお勧めできないお値段です。笑)
こちらは、普段私が愛用している万年筆たち。
パイロットのグランセNC(2014年限定色)と、カスタム74です。
どちらも三光堂様で、実際に試し書きしてから購入しました。
海外産なんかですと、びっくりするような不良品もあるそうですし、
持ち方や筆圧によっては、合わないものもありますから、
試し書きはとても重要です。
万年筆に興味がわきましたら、是非、三光堂様へお出かけください♪
高額なのはちょっと…という方は、
1,000円の入門用万年筆、パイロットの「カクノ」もありますよ~!
【万年筆の三光堂】
http://www.sankodo-web.co.jp/
名古屋市東区矢田5-1-17
0 件のコメント:
コメントを投稿