2016年3月21日月曜日

【作品紹介】 『手紙よ、届け!』



===
■タイトル: 『手紙よ、届け!』
■作品サイズ:  30.3×22.8cm (額の窓部分)
■画材: アクリルガッシュ、色鉛筆
■紙:  ストラスモア<インペリアル>水彩紙
=== 

【3月の絵本の絵展】に展示しました、もう一つの新作です。
アクリルガッシュと色鉛筆で描きましたが、
こちらも絵の内容は万年筆です!(笑)

ずっと前から、タイトルとキャラクターの動きは浮かんでいたのですが、
背景をどうしようか決めることができなくて、
なかなか着手できなかった作品でした。

展示に出そうと決めてから、構図をもう一度練り直し、
最初考えていたよりも、一回り大きい画面に配置して、
空と、色が決まっているキャラクターたちを先に塗ってみてようやく、
黄緑を使って明るい背景にしよう!と決めることができました。
ちょうど今の季節らしい色合いになったと思います♪

おうちと飛行機は、手紙の出発点と行き先をイメージしています。
万年筆で書かれた手紙をいただくことも増えまして、
ちょっとした言葉や、その人ならではの筆跡が、
温かく感じられるやりとりをさせていただいています。
手書きの手紙って素敵だな、という、そんな絵になっていたら嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿