2017年11月8日水曜日

【作品紹介】 『かえるのニコラス』



===
■タイトル: 『かえるのニコラス』
■作品サイズ: 19.7×28.8cm (額の窓部分)
■画材: サインペン、Photoshop
===

【Best Artists Exhibition 12】で展示した作品です。
描いたのは実は随分と前で、未発表のまま眠っておりました。
(絵の一部分を、mixiのアイコンで使用したことはあります。)

馬鹿馬鹿しくて、くっだらないことが大好きで、
ニコラスを描いていた頃って、
すごく自由で、挑戦的だったのを思い出しました。
初心にもう一回戻りたいという強い気持ちから、敢えて今展示し、
どんな風に見えるのか、生の声を聞いてみたいと思いました。

ニコラスは、夢に出てきたのがきっかけで生まれた、
カエルのオリジナルキャラクターです。
頻繁に描いていたのは、2006~07年頃です。

妹の友達が、俳優のニコラス・ケイジを、
『コロンボ警部』みたいに、『ニコラス刑事』だと本気で思っていた、
なんて話を聞いて、お腹抱えて笑い転げまして、
そこから拝借して、名前をニコラスに決めたのでした。

「おたまじゃくしーず」は3匹で、
いたずらっこの「おったま」と、サッカー好きの「マイケル」と、
のんびり屋でハードロック好きの「ジャッキー」がいます。
サッカー好きでハードロック好きは、私の分身そのまんまです!

当時はくっだらない4コマを描いては、blogで発表していました。
容疑とか本当にしょーもないのですが、
こんなノリがやっぱり好きです!

0 件のコメント:

コメントを投稿