2016年11月28日月曜日

【作品紹介】 『深海からのお便り』



===
■タイトル: 『深海からのお便り』
■作品サイズ: 20.4×29.0cm (額の窓部分)
■画材: アクリルガッシュ、色鉛筆
■紙: ストラスモア<インペリアル>水彩紙
===

【Best Artists Exhibition 11】の展示作品で、新作です。

パイロットから、万年筆用の「深海」という名前のインキが出ていまして、
深海生物も好きなので、そこからイメージを膨らませた作品です。

描いたのは、メガマウスにダイオウグソクムシ、ダイオウイカと、
郵便やさんに扮しているのはメンダコちゃん。

メガマウスは本当に好きで、
元気に泳いでいる姿を世界で初めて撮影したNHKスペシャルは、
何度繰り返して見た事か!
あの番組で、新たにカグラザメも好きになりました。
また今度描こう♪

万年筆を描くのは、毎回気を遣います。
既存のものと全く同じにならないように、
一応白紙の状態からデザインを考えました。
色も、海や水のイメージと、全体のバランスから決めています。

描いてみると、大体何かしら似たような万年筆が既にあるのですが(笑)、
よく「モデルはありますか?」と聞かれますので、
特にありません、が答えになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿